ダイエットで骨がスカスカ?

ダイエットで骨がスカスカ?
2018.04.16CONTENTS

骨密度は男女とも20歳をピークに減少の一途特に女性は50歳から急降下というから対策は必須です。さらに、ダイエットで骨がスカスカこれじゃせっかく痩せても困りますね!低糖質で骨強化ができるメニューアメブロの記事でご紹介してます。メルマガの最後にURLをのせたのでよろしければご覧ください。実は、骨形成には主役級の栄養素がもう一つあります。

 

それは「コラーゲン」骨の構造は鉄筋コンクリートの建物にたとえられます。鉄筋がコラーゲンでコンクリートがCaやリンでもコラーゲンって食べても分解されちゃうって私も先月まで信じていました。ところがところが食べても骨や肌にちゃーんと届くそんな商品を見つけました。ニッタバイオラボの「コラゲネイド」(宣伝費はもらっていません 笑)2052円/110gと案外安いですよ。次回は骨やお肌プルプルだけじゃない!動脈硬化にもいいコラーゲンの話をの最新論文を交えてご紹介します。

骨強化レシピはこちらです

武藤順子

AUTHER武藤順子

運動と脳とキレイを科学する女性研究者。武藤順子予防医学研究室室長。薬剤師・体育科学博士。医薬翻訳会社経営の傍ら、経営者のダイエットコーチングもサポートしている。