ダイエットを始めるコツはこれ!

ダイエットを始めるコツはこれ!
2018.08.27CONTENTS

そろそろやせよう!と思っている方、多いようです。確かに今始めると年末は人もうらやむナイスバディでも始めると言ってもどうせまた途中でくじけちゃうかな・・・そんな心配をされてるかたにコツをお伝えします。

コツその1 3か月後の目標値を決める!

ダイエットはなんとなく始めるとなんとなくやめてしまう。そうなんです。せっかく痩せてきているのに「思ったほどやせないな~」なんて勝手に悪く判断してしまいがちそこでまず3か月後の目標を決めます。マイナス5kg とかね

 

コツその2 1週間頑張る!

そうして3か月の目標はいったん忘れて 笑まずは「1週間」がんばってみます。1週間なら気力も維持できるし頑張れる気がするでしょ?そう、1週間なら頑張れるのです。

コツその3 糖質を減らす!

何を頑張るのか?やはり最初は糖質を減らすことです。やるべきことは沢山あります。でも、食の改善が第一優先なんです。ごはん、パン、ケーキ、おせんべい糖質は美味しいものばかりゼロにするのはもったいない。でも痩せるためにはある程度の期間、減らす必要あり!

コツその4 グラフを作る!

やはり見える化するのが重要ほんのちょっとの減少でも大きく喜びましょう。誤差範囲でも「いいんです」。体重管理の無料アプリもおススメそうそう、アプリはシンプルなものが一番です。メッセージが頻繁に来ると「いちいちうるさいんだよ!」ときれるかもしれません。(私は切れました 笑)体重が落ちると見た目が若くなりカラダも若返ります。1週間やってみませんか?

効率的にやせたいという方はカウンセリングをお受けください。

武藤順子

AUTHER武藤順子

運動と脳とキレイを科学する女性研究者。武藤順子予防医学研究室室長。薬剤師・体育科学博士。医薬翻訳会社経営の傍ら、経営者のダイエットコーチングもサポートしている。