あなたのタンパク質は足りていない

あなたのタンパク質は足りていない
2017.11.20CONTENTS

みなさん、「いきなりステーキ」行ったことありますか?お肉を食べたいときのドストライク私もよく行きます。自分で肉とグラム数をオーダー出てきたステーキを立ったまま黙々と食らうサーロインステーキ200g1680円女性だとこれでお腹いっぱいかな?さぞかしタンパク質を摂ったと思いきや総タンパク質はわずか34g (全部タンパク質じゃないんです)少なっ!ステーキの残りの内訳は水分が112g、脂質が52gたとえば、体重60kg のAさんの1日タンパク質推奨量は60g以上と言われています。

糖質制限を世に広めた高尾病院の江部先生は1日100g以上のタンパク質を毎日摂っていらっしゃいます。さて、みなさんは、毎日どれくらいとっているのか知りたくないですか?食品中のタンパク質量を知るには栄養の内訳がわかるハンドブックが便利。本屋さんをのぞいて好みのハンドブックを買ってください。

たとえば冷ややっこ100g 5g納豆50g 8g卵1個 7gカツオのたたき100g 26g鮭のホイル焼き80g 20gマグロの赤身ステーキ100g 26g牛モモ60gしゃぶしゃぶ風 22g牛すじ煮込み 18gAさんはランチのサーロインステーキで34g残りの26gのタンパク質は朝・夕飯・おやつで補いたい。となると朝、納豆を食べて7gおやつにゆで卵で5g夕飯にカツオのたたき4切れで20g合計66gで合格です!もしも朝はパンとコーヒー昼はおにぎりとサラダ夕飯はラーメンとチャーハンだと1日のタンパク質摂取がわずか15g程度ここまででなくてもたまにはこんな日ありませんか?男女ともにたんぱく質をもっと食べたほうがいいようです。タンパク質は体を構成する大切な栄養素そして、食べても太ることはない。今週は「たんぱく質強化ウィーク」にしませんか?

 

ダイエットのカウンセリングを3,000円で常時受付しています。・忘年会の前にやせておきたい・そろそろ、このお腹をなんとかせねば・低糖質なのになぜやせないのだろう?と考えているあなた聞きかじりの情報をつぎはぎしても基本を知らないとなかなか目標値に到達しません。お会いして話をさせて頂きますが遠い方はSkypeでもOKです。MUTO式DIETの特徴はサイトをチェックしてくださいね。今週もエスカレーターより階段で!

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武藤順子

AUTHER武藤順子

運動と脳とキレイを科学する女性研究者。武藤順子予防医学研究室室長。薬剤師・体育科学博士。医薬翻訳会社経営の傍ら、経営者のダイエットコーチングもサポートしている。