女性のダイエットの落とし穴

女性のダイエットの落とし穴
2019.04.22CONTENTS

20-40代の女性が糖質制限をすると「つらくて続かない~」と言う人が意外といらっしゃいます。こういう方は鉄とタンパク質の摂取が不足していることが多い。鉄が足らないとクエン酸回路という大切な代謝経路がうまく働かずエネルギー切れになります。

 

タンパク質が足らないと脂肪の代謝が進まずにこれもまたエネルギー切れに。鉄とタンパク質は女性が不足しがちな栄養素!実は先日、ダイズノーラの栄養成分の追加分析をしました。

 

その結果、なんと鉄が1食分(40g)で3.12mgもはいっていました!
鉄の含有量は、

あさりの水煮缶 30g 11.3mg
豚レバー 50g 6.5mg
鶏レバー 50g 4.5mg
切り干し大根 10g 1.8mg
ほうれん草1/4束 50g 1.8mg

 

これを見るとダイズノーラは鶏レバーの次に鉄分が豊富です。植物性の鉄はビタミンCやクエン酸と摂ると吸収率が上がるのでヨーグルト+ダイズノーラ+オレンジこんなレシピもいいですねタンパク質も1食40g中20g含まれていますつまり、半分はタンパク質貧血気味の方へのプレゼントにダイズノーラ、おススメです!

https://daiznola.com/

武藤順子

AUTHER武藤順子

運動と脳とキレイを科学する女性研究者。武藤順子予防医学研究室室長。薬剤師・体育科学博士。医薬翻訳会社経営の傍ら、経営者のダイエットコーチングもサポートしている。